TOP> 回答:バトン

回答:バトンの記事一覧です。

2007年08月27日

経験バトン

ネタがない…
そうだ回ってきた拾ってきたバトンをやろう

<ルール>
経験のあるものには○を、ないものには×をつける。
( )をつけてコメントをつけてもよい。
最後に5人にバトンをまわす。



本僕の人生○か×か

参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2007年08月06日

ナナシバトン

【お題】
あなたにまわしてきた方が勝手に決めて押しつけます。

お題【野球】


◆最近思う【野球】

戦力の不均衡
年俸の高騰
ポスティングによるメジャー移籍
盛り上がる交流戦

盛り上がる高校野球

◆この【野球】には感動

山本昌の史上最年長ノーヒットノーラン

◆直感的【野球】

「ズバッ!」ストレート決まった〜
見逃し三振!!(何)


◆この世に【野球】が無かったら?

さぁ?


◆【野球】を譲渡するとしたら誰にあげる?

野球はみんなのものだ!!


◆送り主について

最近、交流がない…


◆次に回す人10人(【お題】付で)

10人もいない。
やりたい人

お題を自分自身でやってください(爆)



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2007年07月30日

標準語変換バトン

〜ルール〜

この標準語を、自分が普段使っている言葉にして下さい。

1.今何してますか?

今何しとる?


2.上手ですね。

どうめぇーーー


3.この曲名はなんですか?

この曲名何ていうの?


4.それおもしろいですか?

それおもしろい?


5.それ、どうしたんですか?

それ、どうしたの?


6.貴方に、馬鹿と言われる筋合いはありません。

あんたに馬鹿といわれる筋合いないし


7.あの人かっこいいですね。

あの人どかっこいいなぁ


8.今ひとつの事にはまってます。

今ひとつのことにはまっとる。


9.貴方ウザイです

あんたうぜぇー


10.めんどくさい

めんでぇ


11.先生の馬鹿

先生の馬鹿


12.テレビ一緒に見ましょう

テレビ一緒に見よまい


13.おすすめありますか?

おすすめある?


14.私は関西弁なの?

私関西弁?


15.この問題わかりません

この問題わからん


16.ジュース取って下さい

ジュース取ってくれん


17.この席は私が取ってます

この席私がとっとる


18.元気にしてますか?

元気しとる?


19.誰に回しますか?(5人)

誰に回すの?

誰にも回さん
むしろやりたいやつは
やっとけー

てか普通だなぁ…
三河弁って微妙なアクセント違うが
ほぼ標準語に近いし・・・



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2007年06月26日

ゲームに思うバトン

●今プレイ中のソフト

FF6アドバンス低レベルクリア攻略中

●今後購入予定のソフト

DQ9

●PS3買う?

だいぶ値下げしたら

●ソフト…高い?こんなものかな?

こんなものかな
むしろ昔は高すぎ

●移植希望ソフト

忙しい今家ゲーより携帯ゲーム

●続編希望

むしろ続編で思いつくソフトがあまりない

●ゲーマー五人

ゲーマーなら5人といわず誰でもやってしまえ!



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2007年06月12日

子供ができました

 

本告白します

参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2006年11月18日

デスクトップバトン

1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

mydesktop.jpg

ランダムで変更するがとったときはこの壁紙

デスクトップによくおいてるなぁ
整理しないとね使わないものは

2:OSは何?  

WindowsXP Home Edition SP2

3:これはあなた個人のPC?職場や家族共有のPC?  

個人

4:この壁紙は何?どこで手に入れた?  

そりゃ壁紙に関係のあるサイトですよ。

5:壁紙は頻繁に変える? 

よく変えます。ランダム変更にしてる

6:デスクトップのアイコンの数はいくつ?  

いっぱい

7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?  

片付けたいんだけどなぁ・・・

8:何かこだわりはある?  

特になにも

9:今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?  

ある程度した

10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン

やりたいかたどうぞ




参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2006年10月23日

FFバトン

拾い物ですが・・・

1:今までやったことのあるFFシリーズは?
1〜9,T,TA

2:1番好きなFFシリーズはどれ?
6はやりまくった

3:(全シリーズの中で)好きなキャラクターは?
セリス、セッツァー、ベアトリクス、ギルガメッシュ、クラウド
他沢山

4:じゃあ、恋人にしたいキャラクターは?
将軍様は好きだが気が強いからなぁ・・・
でもセリスかなぁ

5:お友達になりたいキャラクターは?
セッツァー、
ガウ(ガウ語覚える???)

6:FFと言えば幻獣!!あなたが選ぶFFを代表する幻獣は!?
初期からのイフリートとシヴァかな?

7:実際に使ってみたい魔法は?
エスナ

8:チョコボを手に入れた。さ、何処行く?
チョコボが疲れない程度に放浪

9:シリーズ中に登場した飛空挺で1番イカスのはどれでしょう?
FF史上最速?と思われる3のノーチラス

10:忘れられないくらい大好きな曲は?
『アリア』
『ローズオブメイ』

11:感想、または新作に期待をこめて一言どうぞ。
よりよいものを目指してください
というより9でとまっていますが…

12:バトンまわすひと。
FF好きに繋ぐ



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2006年10月20日

ステータスバトン

◇各パラメータの説明◇
なまえ : 本名 ・ HN ・ PN ・ mixiネーム ・ 芸名 ・ 源氏名など。

クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK

レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。

HP : ヒットポイントの略。体力のこと。
  「現在値/MAX」で表記。

MP : メンタルポイント。精神力として考える。
   後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。
  「現在値/MAX」で表記。

じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。

そうび : クラスに相応した道具。
     装備中の物には「E」と付けてみよう。

スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。
    自己診断したレベルも付けてみよう。

パーティをくむひと : 回す人と同義。



本説明を受けたら記入をする

参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2006年10月11日

居眠りバトン

回ってきたのでなんとなく

Q1、寝起きはいいほうですか?

いいちゃぁいい。悪いっちゃぁ悪い

Q2、寝るのにあればいいなと思うものは?

小玉電球

Q3、夢はよく見る方ですか?

よくは見ない

Q4、最近見た夢で覚えている夢を教えてくれださい

さぁいつの話だったか・・・・

Q5、寝言は言いますか?

さぁ…ないとは思うが・・・

Q6、もし自分でわかったら最近言った(もしくは聞いた)
寝言を教えてください

わかりませぬが。

Q7、寝呆けますか?

都合の悪いとき。

Q8、寝呆けるかたは最近どんな感じで寝呆けましたか?

アドリブ寝ぼけ回避。



回す5人お願い致します。

zzz・・・(居眠り)



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2006年07月09日

愛知県バトン

取り合えず拾ってきてやってみた

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

特に楽しみにはいていないが
あれ大変よ

 
●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

ピーナッツ

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。

名古屋人ではないですが何か?

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

味噌はつけて食うね


●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。

え?それ下ネタと返されたことはあった

 
●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

豊橋ナンバーですが何か?

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

大阪にいけぇ言うことなのか??

 
●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名古屋大学以外なにものでもない
エリート校

 
●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。

ないなぁ


●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

日々の成長は早いものです


●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。

そんなことはないが
淑徳・椙山・金城とくればお嬢様という感じはしたりする



●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。

あんま記憶なし(爆)


●ごはんは茶碗に「つける」ものである。

よそう派


●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という

普通に放課といっていましたなぁ

 
●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

トヨタはいったね
ついでにコカ・コーラにいった気が・・・


●阪神は巨人ほど嫌いではない。

まだ阪神のがいい
 
●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

もってくとこがないや(爆)

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

ななつの味を残らずポイ、
 
●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。

いうなぁ


●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

米常ライスのCM最近見ませんが・・・
「ライスライス米常〜」とおねーちゃんのイメージが・・・

ヤマサのちくわは生まれたときから変わってない気が・・・

でーたらぼっちは変えちゃだめ(爆)


●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。

なぜかと思ったことはある
 
●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

あるねぃ。


●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

放課は言うとさっき言ったが・・・
ケッタは正直あんまつかわん


●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

「たけとよ」が先に出てくることもあるなぁ

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

名古屋人じゃないので
松坂屋で買ってもらわないと・・・といわれてもねぇ

●自動車教習所のことを「車校」という。

車校にきまってんじゃん(爆)



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 🌁 | 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2006年02月27日

出身地バトン

1.どの都道府県に住んでいますか?
差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

A.50音で一番最初にくる県で静岡寄り

2.標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら珍しい方言や特徴を教えてください。

A.てか標準語の原点だと言われていますが・・・

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

A.競艇、ラグ○ナ

4.地元の究極の自慢をどうぞ!!

A.はっきり言うが田舎

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

A.書いたら書くだけきりがない

6.地元のここだけは許せない!!ということは?

A.名古屋県に住んでると思われること

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!!ということを
アピールしてください。

A.海アリ、山アリいい所じゃん(単なる田舎)

8.地元で1番多い名字を教えてください。(複数回答可)

A.壁谷さん、尾崎さん

9.ネット友達で近くに住んでいる人はいますか?

A.いませんが何か?

10.9で答えた人にまずはバトンを回しましょう。

A.あぁいないと答えたから答えるのか
めんどくせぇな…
だれかやっておいてくれ



参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 🌁 | 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2005年11月07日

携帯変換予測バトン

なんか回ってきたのでやってみる
<ルール>
自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く。
へんなのが出てきても変えないでちゃんと書くこと。

・・・らしい。まぁちゃんと書きますか

: 現れる : 阪神
: 言っておいて :
: 受ける : フリフ
: 駅前 : 変な
: 覚える : ホテル
: () : 捲る
: 機能 : 見たかった
: くるし : 無関係
: 研究 : メール
: 後輩 : 問題
: させる
: 質問 やめたらしい
: 水曜 優勝
: 先生 予報
: そっち
: :
: 中日 : リンク
: 疲れた : るし
: テレビ : レス
: ところで : ロンドン
: 仲間
: にも 訳で
: 抜き打ち
: 年に んじゃ
:



本続きを読む

参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 🌁 | 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

2005年07月04日

ゲームバトン

Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)


今現在はフリフオンライン入れてます(約1G)
後はその他もろもろ初期Winゲーム

Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)


いろいろぶっ壊れてやってません

The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)


多分ドラクエ7かと
最近買ってないので忘れた

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


FF6 DQ7 パワプロ系 FF3 パロディウス系

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)


というかだいぶ回ってきて
何枚目の葉だろうか・・・?

じゃあ
アスク
天国氏
天国氏のフレンド1
天国氏のフレンド2
Mアジア氏





参加してます
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ王
くつろぐバナー blogram投票ボタン
クリックお願いします



posted by ミュラ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)
| 🌁 | 回答:バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|| | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

